なめてた!Amazonプライムビデオ!?これほどとは・・

Amazonプライムビデオの圧倒的なコンテンツ量を紹介します。Amazonプライムビデオを便利に使いこなせば休日のやることがなくて困ることはありません。

プライム会員のおまけと考えれば

まず自分はアマゾンでよく商品を購入するのでプライム会員登録をしていましたが、最近になってこのAmazonプライムビデオというサービスを知りました。

 

プライム会員であれば特に追加料金は発生せず、用意されているドラマ、アニメ、映画等見放題となるコンテンツです。

 

作品も次々と新しいものが追加され、最近では自分の大好きなアニメ「鋼の錬金術師」が追加されてうれしい限りです。他にもお笑いが好きな方であればプライムビデオ限定の動画「ドキュメンタル」なんかもお勧めです。

 

こちらはCMでも流れてますね。ダウンタウンのまっちゃんが司会?を務めるお笑いのバトルロワイヤル番組です。

 

他の動画配信サイト、例えばHulu等に比べると作品数は少ないらしいのですが、そもそもこちらはプライム会員の年会費のみで見れるサービスのため月々にかかるコストは約300円。Huluであれば月々約1000円かかることを考えるとコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

 

Huluや他のサイトが悪いということではありません。しかし、なんといってもアマゾンプライム会員の特典を受けながら多彩な動画も楽しめてかつ低コストというのが最大の魅力ではないでしょうか。